屋上・バルコニーで撮影する魅力とは?【レンタル撮影スタジオ】

 

通常のスタジオ撮影やロケーション撮影がマンネリ化してきていませんか

 

そんな方におすすめしたい、屋上・バルコニーでの撮影をご紹介します。

 

屋上・バルコニーのある撮影スタジオは、屋内と屋外の魅力が組み合わさった特別なスポットで、

新しいアイデアやインスピレーションを与え、撮影した写真に素晴らしい魅力を与えます。

 

この記事では、屋上・バルコニースタジオの魅力と活用方法について詳しくご紹介します!

 

1.屋上・バルコニースタジオの特徴

屋外のバルコニーのあるスタジオは、屋内と屋外それぞれに魅力を兼ねそろえており、自然光や環境を活かした撮影が可能です。

 

バルコニーから見える風景や背景を取り入れることで、写真に奥行きと独自の雰囲気を与え、独創的な写真が撮影できます。

クリエイティブなアイデアを実現するのに最適です。

 

2.屋上・バルコニースタジオの利用シーン

屋上・バルコニーのあるスタジオは、さまざまな撮影シーンで活躍し、写真に奥行きと表現力を与えます。

例えば、

 

  •  自然光や風景の美しさを取り入れた、個性的なポートレート撮影
  • コンセプトやテーマ、に合わせ、バルコニーの風景と組み合わせたファッション・アパレル撮影
  • シチュエーションを活かしたプロフィール撮影
  • バルコニースタジオの風景を用いて、特定の季節イベントに合わせた装飾を活用した季節イベント撮影

 

このように、屋上・バルコニーのあるスタジオは、さまざまな撮影シーンで活躍します。

 

撮影事例

・バルコニーでの撮影

 

・室内から、バルコニーから差し込む自然光を使って撮影

 

3.屋上・バルコニースタジオを利用する上でのポイント

バルコニーのあるスタジオは、特別な撮影空間を提供してくれます。
しかし、利用する際にはいくつかのポイントに留意する必要があります。

 

天候と季節の影響

 屋上・バルコニーは屋外の空間なので、天候や季節によって撮影条件が変化します。

撮影前に天候予報を確認し、雨や強い日差しの場合を想定した適切な対応の他、

撮影後の編集作業によってリカバリーする方法も念頭に置いておくと良いでしょう。

プライバシーと騒音

屋上・バルコニーのあるスタジオは他の建物や住民に近接していることがあります。

撮影中のプライバシーと周囲への騒音への配慮が重要です。

 

安全性と設備

屋上・バルコニーの床や手すりの環境の確認が重要です。
スタジオ内の安全対策や利用規約を十分に確認し、万が一の事故を未然に防ぐように努めましょう。

また、撮影に必要な設備や施設が充実しているかも確認してください。電源の供給や照明設備、メイクアップスペースや衣装部屋など、撮影に必要な設備が整っているかを確認しましょう。

 

4.まとめ

屋上・バルコニーのある撮影スタジオは、通常のスタジオ撮影とは異なる魅力を持っています。

特徴や風景を活かし、あなたの写真に新しいアイデアやインスピレーションを見つけてください。

 

ぜひ屋上・バルコニーのある撮影スタジオを利用して、クリエイティブな写真体験を楽しんでみてください!

 

 

5.屋上・バルコニーのあるレンタルスタジオの紹介  

南堀江・撮影スタジオ「エーハチ ラズスタジオ(A8 LUZZ STUDIO)」

※本文内でご紹介した撮影事例もこのスタジオで撮影しました。

 

事前予約制 です。
料金・利用規約をご確認の上、お申込みくださいませ。 

【住所】

〒550-0015
  大阪市西区南堀江2丁目9番13号   8 STAR BLD. 5階
エーハチ ラズスタジオ(A8 LUZZ STUDIO) 

Googleマップで確認する(新しいタブで開きます)

【ホームページ】 

HPはこちら
https://luzz-studio.com/a8/ 

 

【系列スタジオ】 

本町に系列のスタジオもあります。

ラズスタジオ(LUZZ STUDIO)

HPはこちら
https://luzz-studio.com/

 

【撮影のご依頼について】 

カメラマンの手配やヘアメイク等の手配も可能です。

撮影依頼、代行のことは株式会社ラズスタジオのHPよりお問い合わせください。

HPはこちら
https://www.luzzstudio.com/

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です